MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編①

『天穂のサクナヒメ』実践編①

f:id:MUJ:20210226173605j:plain

以前からネットで話題になっていてずーっと気になっていたサクナヒメ

遂に買ってしまいましたああああ!

めっちゃ楽しみだったよおおおおお!!

本日から実践ブログを書いていきますのでよろしくお願いしゃす!!

 

 

【オープニング】

f:id:MUJ:20210226174035j:plain

f:id:MUJ:20210226174418j:plain

f:id:MUJ:20210226174508j:plain

この和のテイストがたまりません・・・

サクナもめっちゃかわええ・・・

始まってすぐに農民らしき人と盗賊らしき人の喧嘩が始まり

神であるサクナが見物しに来ました。

ちなみにこの橋は人間界から神の領域に行く橋らしいです。

f:id:MUJ:20210226174858j:plain

f:id:MUJ:20210226174912j:plain

f:id:MUJ:20210226174950j:plain

この千と千尋のような世界観最高じゃないですか?!

先程の喧嘩が終わったあとサクナは御柱都という都に戻り
くつろいでいました。

サクナはあまり真面目な神ではないようです・・・

f:id:MUJ:20210226175338j:plain

そこに先程喧嘩をしていた農民家族のようなものが神しか入ることが許されない都に

侵入したことに気づいたサクナでした。

f:id:MUJ:20210226175506j:plain

さらに神の中の神のカムヒツキ様に捧げるようの米を農民たちが狙っていることに気づき大慌て。

f:id:MUJ:20210226175709j:plain

しかし気づいた頃には遅く、農民たちに食べられてしまっている米。

さらに運悪く、捕まえようとした衝撃で後ろにあった蝋燭が倒れてしまい近くにあった

重油に引火し大爆発を起こす!!

絵に描いたような不幸でサクナちゃんがかわいそうです・・・

f:id:MUJ:20210226175933j:plain

そこに現れたのが神の中の神カミヒツキ様登場!!!

f:id:MUJ:20210226180133j:plain

で・・・・・でかいぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

半端ない威圧感でサクナを怒る神の中の神

f:id:MUJ:20210226180244j:plain

必死に謝るサクナ

f:id:MUJ:20210226180317j:plain

しかし許されることは叶わず

 

f:id:MUJ:20210226180417j:plain

f:id:MUJ:20210226180446j:plain

鬼島を探索し、なぜ鬼が産まれ出すのか調べてこいとの命を受けることになる

f:id:MUJ:20210226180603j:plain

f:id:MUJ:20210226180619j:plain

しかもその任務が終わるまで都を追放するとのことでサクナもこの表情w

いきたくなくて

f:id:MUJ:20210226180718j:plain

f:id:MUJ:20210226180729j:plain

f:id:MUJ:20210226180744j:plain

いきたくなく駄々をこねるも担がれて連れて行かれてしまうサクナ

サクナの親は武神らしく都一番の武神の血をつぐ神らしい

f:id:MUJ:20210226180803j:plain

そして鬼島へ出発!!

f:id:MUJ:20210226180822j:plain

f:id:MUJ:20210226180835j:plain

f:id:MUJ:20210226180850j:plain

何もしてないのに疲れたと行っているサクナは子供に怒られてしまう

f:id:MUJ:20210226180943j:plain

そしてここから横スクロールアクションの始まりです!!

実際やってみるとアクション性が高く

特に羽衣を使った移動や攻撃は中々癖になります

f:id:MUJ:20210226181000j:plain

f:id:MUJ:20210226181018j:plain

少し進むとイタチのような格好をしたてきと遭遇し初めての(多分)ボスバトルの始まりです

f:id:MUJ:20210226181032j:plain

バトルをしていると途中で地震が起きバトル中断し、敵はいなくなってしまいます。

f:id:MUJ:20210226181119j:plain

f:id:MUJ:20210226181143j:plain

また少し進むと峠に到着。そこにはさっき戦ったイタチ君がいました。

しかしイタチがいうにはここには峠があるとわかっている人しか辿り着けないよう

結界みたいなのが貼られていたらしいのでここまでこられたサクナを不思議そうにしています。

しかしお互い敵だと思っていたのは勘違いだったらしく

じいの知り合いだったらしい

f:id:MUJ:20210226181157j:plain

イタチ君はサクナのご両親の残したこの小屋をずっと守り続けてくれていたらしい

(めっちゃいいやつやん・・・)イタチ君ありがとう!!

f:id:MUJ:20210226181231j:plain

とここでこのゲームの代名詞でもある稲作の話に遂になります!!

農林水産省のホームページが攻略に使えるというめっちゃ奥が深い稲作らしいです!!

初見でやりたかったのでここら辺はほとんど攻略や実践動画などを見ていません!

めっちゃ楽しみや!!

f:id:MUJ:20210226181322j:plain

サクナは戦神と豊穣神の子供ということみたいです

 

f:id:MUJ:20210226181358j:plain

あれ?!サクナが稲を育てるんじゃないの??

と、いいところですが今回はここまで!!

次回をお楽しみに!!

バイバーイ!!!