MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編②

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編②

f:id:MUJ:20210226173605j:plain

前回のあらすじ

f:id:MUJ:20210226181358j:plain

サクナは狩りにみんなは稲を育てる・・・・・・って

サクナが稲育てるんじゃないの?!

聞いてる話と違うぞ?!

しかし言われた通り狩りに出かけ帰ってきたらなんだか村が騒がしい・・・

 

f:id:MUJ:20210302125331j:plain

f:id:MUJ:20210302125430j:plain

f:id:MUJ:20210302125515j:plain

田右衛門が種籾を水に流してしまったとゆう・・・・

まあそうなるよねw

びっくりしたただ狩りをするゲームなのかと焦ってしまったぜw

f:id:MUJ:20210302125829j:plain

f:id:MUJ:20210302125844j:plain

f:id:MUJ:20210302125915j:plain

f:id:MUJ:20210302125927j:plain

結局サクナが米の世話をすることになる

田右衛門は知識だけはあるらしいので(ほんとかよ?!)

田右衛門と話をしながら米の世話をしていくことになるみたい

 

 

初めてのの田植え

f:id:MUJ:20210302130248j:plain

 

f:id:MUJ:20210302130346j:plain

f:id:MUJ:20210302130359j:plain

え・・・・

f:id:MUJ:20210302130421j:plain

ちょっと待って!!!!!

 

ちょっと待てえええええええい!!!!!

これ田植えに関するコツとかやり方とか全く説明ないんですけどおおおお!!!

 

めっちゃ曲がって田植えしちゃったじゃん!!!

というかこれ真っ直ぐに植えるのめちゃめちゃむずい!!!!

 

なろほど。。。。これが難しいと言われる由縁か・・・・・



f:id:MUJ:20210302130459j:plain

と、あたふたしてる間にあっという間に田植え完了・・・・

f:id:MUJ:20210302130921j:plain

これからは稲の育ち方を確認しながら狩りをしていく流れになるみたいです!!

ただこのゲームこんな本格的な稲作のゲームなのに説明なさすぎじゃね?!

と思った方はブックマークお願いします!!w

では続きは次回をお楽しみに!!!


バイバーイ!!