MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編③

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編③

 

f:id:MUJ:20210226173605j:plain

前回のあらすじ

f:id:MUJ:20210302130459j:plain

ようやく始まった田植えが全く意味もわからず終了してしまった・・・

 

f:id:MUJ:20210302212122j:plain

行けるところも少しづつ増えてきました。

各ダンジョンにあるクエストみたいなのをクリアしていくと次のステージの開放に

繋がっているみたいです。

f:id:MUJ:20210302212244j:plain

f:id:MUJ:20210302212309j:plain

新たな武技習得

f:id:MUJ:20210302212412j:plain

どうやって新しい武技を覚えるのかな?と疑問でしたが

まさかの稲が育つと武技を覚える仕様でしたw(そんなの誰がわかるんだw)

f:id:MUJ:20210302212540j:plain

さらにじいの話では稲の育ち方によって習得できる技も違うとのこと・・・・

こんな感じになったらこれを覚えるよとかのヒントくらいは欲しいなあ。。。。

 

鍛冶屋設立

f:id:MUJ:20210302212839j:plain

f:id:MUJ:20210302212748j:plain

さらにきんたのクエストをクリアすると鍛冶屋が開始されます。

ここで武器の強化ができるようになりました。

 

初めてのボス戦
 

f:id:MUJ:20210302213027j:plain

f:id:MUJ:20210302213053j:plain

いつも通りダンジョンを進んでいったら急にでっかいモンスター登場!!

f:id:MUJ:20210302213141j:plain

f:id:MUJ:20210302213207j:plain

全く準備もしてなく更にHP半分以下。

しかも夜間近という最悪の状況。

f:id:MUJ:20210302213312j:plain

サクナ様一瞬でボコボコにされお亡くなりに・・・・

一回家に帰り、献立なども豊富にして朝まで寝て再戦!!!

f:id:MUJ:20210302213434j:plain

f:id:MUJ:20210302213533j:plain

辛くもなんとか勝利!!

初めてのボス戦でしたが結構強かったです舐めてかかると結構手こずります。

今回はここまで!!

バイバーイ!!

次回遂に収穫します!!