MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編⑤

天穂のサクナヒメ実践編⑤

f:id:MUJ:20210226173605j:plain

前回のあらすじ

f:id:MUJ:20210308235203j:plain

初めての新米が完成し、サクナがパワーアップしたところで終了

 

f:id:MUJ:20210323115105j:plain

途中途中にあるサブイベントみたいなのも私は好きです。

しかしサクナはギャグセンスがないな・・・・・

 

f:id:MUJ:20210323115422j:plain

行ける場所も少しづつ増えてきて、ステージによっては敵がいなくて素材だけが手に入る場所もあります。

f:id:MUJ:20210323115708j:plain

f:id:MUJ:20210323115723j:plain

f:id:MUJ:20210323115739j:plain

急にサクナの不満が爆発!!

出ていくと急に言い出す!!

f:id:MUJ:20210323115840j:plain

f:id:MUJ:20210323115855j:plain

何も考えずに冬の外に飛び出し後悔するサクナ

f:id:MUJ:20210323115939j:plain

f:id:MUJ:20210323120006j:plain

都から来るときに使った船を漕いでまた都に帰ろうとするも

f:id:MUJ:20210323120058j:plain

冬の海を一人で越えることはできずに断念・・・

f:id:MUJ:20210323120135j:plain

相変わらず役に立たない大男だったが少しづつ稲作に関してアドバイスをしてくれるようになる。

このゲームは基本稲作にに対してノーヒントなことが多いため参考ななる。

やるじゃん大男

f:id:MUJ:20210323120332j:plain

そしてあっという間に2年目の稲作スタート。

今回は前回の反省を生かし、しっかりと田おこしをしてから田植えを行う

f:id:MUJ:20210323120436j:plain

すみません・・・

写真を撮り忘れましたが途中で農技を覚え、耕されてないところが見えやすくなる農技

を覚えました

f:id:MUJ:20210323120605j:plain

f:id:MUJ:20210323120625j:plain

今回から肥料を入れられることになり肥料に入れる材料によって栄養が変わり

米の質が変わる模様。ほんとにガチだなこの稲作・・・

f:id:MUJ:20210323120809j:plain

そして田植えですがこの植え方によっても米の質が変わるみたいです。

これは仲間に任せるという選択肢があるのですが

それをやってしまうと米の質が落ちるみたいです・・・・

一個一個植えるのは大変ですが確実に自分でやりましょう!!

f:id:MUJ:20210323121009j:plain

田植え完了

これからは狩りをしながら田んぼの雑草が生えていないかチェックをしながら更に水の

入り方、肥料を切らさないようになど色々気を使いながらゲームしていかなければなりません!

大変だ!!

f:id:MUJ:20210323121227j:plain

そして新しいステージにチャレンジ!!

f:id:MUJ:20210323121257j:plain

f:id:MUJ:20210323121313j:plain

 

 

なんか・・・・・



f:id:MUJ:20210323121340j:plain

この中ボスみたいなのめっちゃ強いんですけどお!!!!!!

全力で攻撃してもこれしか減らない・・・

とても倒せそうもない・・・・

今は諦めよう・・・・

 

ということで今回はここまで!!

次回をお楽しみに!!