MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

おすすめSwitchソフト 『天穂のサクナヒメ』実践編⑥

『天穂のサクナヒメ』実践編⑥

f:id:MUJ:20210226173605j:plain

 

 

前回のあらすじ

f:id:MUJ:20210323121340j:plain

新しいステージの中ボスにボコボコにされたところで終了

 

f:id:MUJ:20210323122137j:plain

f:id:MUJ:20210323122209j:plain

田んぼの面積を増やし米の収穫を増やす作業が行われた

f:id:MUJ:20210323122319j:plain

小屋で農書が見つかる。

サクナの母親が残してくれたもののようだ

そしてここで稲作会議ができるようになる模様

(けどこの稲作会議の意味が今のところ全くわかりませんw)

 

f:id:MUJ:20210323122338j:plain

狩りから帰ると急に家の近くに犬がいました。

犬がいることにより他の人たちもダンジョンの探索に行けるようになるらしいです。

犬はこの一匹だけではなく他にもいるみたいなのでいっぱい集めた方が素材の収集が

スムーズにいくみたいです。

 

f:id:MUJ:20210323122605j:plain

f:id:MUJ:20210323122745j:plain

急にイルミが子供たちを集めて学校を始めると言い出すが

子供たちの反発を食らってしまう。

f:id:MUJ:20210323122850j:plain

f:id:MUJ:20210323122905j:plain

f:id:MUJ:20210323122925j:plain

f:id:MUJ:20210323122939j:plain

f:id:MUJ:20210323122955j:plain

f:id:MUJ:20210323123011j:plain

そしてサクナにも力を貸してもらい学校が始まることになった。

f:id:MUJ:20210323123116j:plain

そしてあっという間に2回目の稲作も終了し

f:id:MUJ:20210323123209j:plain

籾摺りは今のところは九分搗きがいいみたいなのでそこまで籾摺りをして終了。

f:id:MUJ:20210323123333j:plain

今回は前回に比べると大分マシな米が出来上がりました!

これでサクナが大分パワーアップしてるはずなので前回ボコボコにされた

中ボスにリベンジしたいと思います!!

本日はここまで!!

次回をお楽しみに!!