MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

うちの愛猫のご紹介

今日はうちの愛猫スコティッシュフォールドの『もこ』を紹介したいと思います!!

 

f:id:MUJ:20210217213829j:plain

こちらがうちのもこです。

 

f:id:MUJ:20210217213918j:plain

常に横になってごろんとしています。

 

うちの家族になってから早一年。

 

ペットショップで買いました。

f:id:MUJ:20210217214908j:plain

うちに来たばっかりのもこです。よく見てみると今よりだいぶ小さいですねw

いたずらばっかりしていました。

f:id:MUJ:20210217215026j:plain

そして気づいたらすぐ寝てしまいます

 

後から猫の飼い方で調べたら猫の飼っている方の7割は野良猫を保護して

そのまま飼うパターンが多いみたいでびっくりしました。

 

私は猫を飼うとは決めていましたが野良猫を保護するという選択肢は全くなかったです。

しかしよく考えると野良猫を保護した方が環境にはいいのかなとも思いました。

だがしかし、ペットショップで売れ残ってしまった動物たちはその後どうなるんだろうと思うと怖くなってしまいました。

 

とりあえずもこは一生涯愛情を注ぎ一生懸命育てることにします!!

 

今後も猫のおもちゃなど更新していきたいと思います!

 

よろしくお願いします!!