MUJのブログ

30歳から始める趣味のブログ

おすすめSwitchソフト 『ゼノブレイド2』編

結論:ゼノブレイド2は神ゲーである

f:id:MUJ:20210219223744j:plain

 

 



1:オープンワールド

f:id:MUJ:20210219222111j:plain

f:id:MUJ:20210219222152j:plain

とにかく広くて綺麗すぎるオープンワールド
まるで自分が本当に冒険してるのかと錯覚しまうかのような世界観です。

リアルなところは雑魚敵が弱いキャラだけではなく強い敵をあちこちに配置されており

序盤は何も知らなくて強い敵から逃げられずあっさり全滅なんてこともザラにあります

 

2:バトルシステムが秀逸

 

f:id:MUJ:20210219223100j:plain

f:id:MUJ:20210219223114j:plain


 ゼノブレイド2のバトルシステムは唯一無二のシステム

序盤は通常攻撃がオートなので何か物足りないなと思っていましたが

仲間が入り、ドライバーコンボやフュージョンコンボなどができるようになると

一気に世界が変わります!

うまい具合にコンボが繋がった時の気持ちよさは他のRPGにはない魅力があります。

 

3:キャラがとにかくかわいい!!

これはごめんなさい・・・・

個人的な好みが入ってしまってますが・・・・

見てくださいこのかわいいヒロインを!!!

 

f:id:MUJ:20210219223809j:plain

f:id:MUJ:20210219223853j:plain

 

ヒロインだけではなく他のキャラたちも個性的でかなりいいキャラを出しています

 

 

f:id:MUJ:20210219224019j:plain

f:id:MUJ:20210219224056j:plain

f:id:MUJ:20210219224218j:plain

 

4:ブレイドガチャシステム

f:id:MUJ:20210219224427j:plain

f:id:MUJ:20210219224554j:plain


このゲームはブレイドという一緒に戦う仲間のようなものがガチャで手に入ります。

これも今まであったようでなかったようなシステムですよね。

なかには中々出ないレアなブレイドが出ることも・・・

f:id:MUJ:20210219224533j:plain

 

5:まとめ

ストーリーも素晴らしく何回号泣したことか・・・

特に主人公やヒロインの覚醒シーンなどは鳥肌がたちます!!

最近大人になってからのゲームは中々続かないんだよなあと思っている方!

私もそうでした。

しかしこのゲームは最後までしっかりと夢中になれます!!

ぜひみんなにプレイしてほしい1本となっていますので

もしプレイされた方はコメントなどを残してくれるととても嬉しいです!!

 

それではまた!!